みんなが喜ぶ引き出物

大事な人達を招く結婚式、感謝の気持ちを込めて参列した人皆さんに喜んでほしい引き出物。



引き出物でよくあるのは食器やタンブラー、タオルやスイーツですが、荷物になる物や趣味嗜好に合わない雑貨や食べ物はあまり喜ばれない傾向にあります。



お祝いをいただいた方の顔を思い描きながら選ぶ結婚内祝いとは違い、複数の方に同じ品物を贈るものなのでどんな人にも喜んでもらえる品物選びが大切ですが、様々な年齢層、価値観の方が参列する結婚式なので全員に喜んでもらえるような引き出物を選ぶのはなかなか難しいものです。そこで便利なのは、カタログギフトです。
参列した人がカタログの中から好きな商品を選べるので、その人にとって需要のある物を引き出物として贈ることが出来ます。



結婚式当日はカタログのみを渡すので、かさ張る事も重い荷物を増やしてしまう事もありません。

また袋の大きさや形状で他の人との金額差が分かってしまう事もありません。カタログも豊富な内容で、グルメやスイーツ、嗜好品、キッチン道具、日用雑貨、子ども用のオモチャまで様々なので選ぶのも楽しみの一つになります。
今は商品ギフト券が選べるカタログもあり、たくさんの中からなかなか選べないという人にも安心です。もし感謝の気持ちが伝わりにくいのでは、と思うのであれば新婦新郎でメッセージカードを添えるなどするのも良いかもしれません。
人生の門出を祝ってもらうのですから、参列した方にも喜んでもらえる引き出物を思い出とともに持って帰って頂きましょう。